記事一覧




・ポチッとしていただけると勇気がでます!
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ FC2Blog Ranking

ゲーム内情報に関して



こんばんは、しろさんです( ´ー`)

写真は専用庭のお花、やっぱり紫色が好き…!
しろさんセレクションで苗とかを全部選んでいるので、専用庭は
なんとなーく白ときどき青・紫・たまにピンク・赤って感じの配色です

実は第二専用庭もあったんですが…今は草だらけで放置してます( ´_ゝ`)
ドクダミが憎い…ラズベリーとか色々仕込んであるけど辿り着けない

ブログを始めて写真を撮影する楽しみも増えたし、のろのろと開墾しますかねぇ

ちなみに我が家の草取り隊長の父のモットーは

邪魔なものはなんでも捨ててしまおう…( ゚▽゚)/

なんと我が家には草取りが面倒だからという理由だけで農家でもないのに

耕運機(ちゃんと人が乗れる)があります…ヽ(゚∀゚)ノ


さて、今日はしろさん自身の事に関してです

今までブログを見てくださった方の中には

「しろさんって鯖もキャラ名も出さないんだね?」

って思った方がいるかもしれません


元々、しろさんがこのブログを始めようと思ったのには色々な思いがあって
それは『FF14はこんなに素敵な世界なんだよ』という気持ちだったり
のんびりした私でもそれなりに楽しんで毎日暮らしてますよって報告だったり
最近はイラストを描いてみたいな~って思っているので成長記録だったりなんです

いつの間にか何のブログなんだか状態になってるけども…!

でもその根底には同じゲームを楽しむ人と仲良くしたい
同じ趣味を持つ人と交流したいという気持ちがあったからです

でも、私はご存知の通りあまり体が丈夫ではないし性格も器用ではありません

ゲーム内でたくさんの方とお友達になりたい気持ちはあるけれど
それで自分の首を絞めてしまったドラクエでの経験を踏まえて
FF14のゲーム内ではこれ以上お友達を作らないつもりです
(CFとかFATEで仲良くなってフレ申請とかは拒否しません)

なので、しろさんのいる鯖は『〆鯖』とでも思っていてください(゚∀゚)アヒャ

その代わり、ブログ内や今後始めるつもりのTwitterでの交流は大歓迎です

イシュガルドまであと1か月…のろのろな私も防衛線をどうにかクリアしました
新しいジョブやLV上限が上がる事、フィールドの追加などの情報も入ってきて
まったりなしろさんも地味にわくわくしております…(ノ゚∀゚)ノ 

まったりで効率とか攻略とかには疎い私ですが、仲良くしていただけたら
尻尾をふるふるして喜びますので、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>



・ポチッとしていただけると勇気がでます!
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ FC2Blog Ranking

はじめまして

はじめまして、しろともうします(´ー`)

FF14をはじめてもうすぐ半年、あまりの成長の遅さに周囲の皆様から

しろさん大丈夫なの…?

と心配されておりましたが、メインクエもノロノロ進みまして

イシュガルドに乗り込むぞ( ゚▽゚)/

と…またーりと野望を燃やしている感じです(火力は全く足りません…


ブログ設定に手間取り、これまたのんびりなので問題放置しておりまして

「このブログ一体何なのよ?何も書かれてないじゃない!」

という事態に陥るかなぁとほけほけ思い至ったので取り急ぎ書き始めました


まずはご挨拶を…

メイン白…と言いますか白しか出来ません…( ゚∀゚)

思い返してみれば泣きそうになったり手に汗をかいたり、禿げそうにもなりましたが

白しか出来ない(そしてやるつもりもない)ライトな私…


そんな私でも、巷で「ギスギスオンライン」と言われているらしいFF14の中で

まったりのんびり遊べているんですよ~という事を知ってもらいたくて

こんな脱力系ブログをはじめてみました


FF14に興味はあるけどちょっと怖いとか、難しそうと思われている方が

「しろさんでもクリア出来るんだもん、やってみよ!」

と思ってもらえるようなブログになったら幸いです(・∀・)








・ポチッとしていただけると勇気がでます!
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ FC2Blog Ranking
