記事一覧




・ポチッとしていただけると勇気がでます!
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ FC2Blog Ranking

ネトゲのご縁、素敵だよね



こんにちは、しろさんです( ´ー`)

お仕事がお休みの週末は、いつもは出来ない真面目なお絵描きとかも
したいなぁと思いつつ…まったり遊んでしまい作業進まずヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

FFもリアルも基本的に『老後スタイル』だな、すでに…

写真はしろさん専用庭のお花、相変わらず名前は不明…(ノД`)シクシク
毎年咲くので宿根に間違いはないんですがネームプレートどっかいった


さて、今日はしろさんがお世話になっているFCに関してです

そんなに規模は大きくないんだけど、みんなすごく仲良しでVCでもワイワイ
オフなんかも定期的にあって直接会ってもワイワイなFCです
もうなんだかゲームのお友達を超えて家族のような感じなんですが

メンバーにすごく面倒見も良くて温和で素敵な方がいらっしゃるんです

その方の職業は専業農家…!VCで話しても飾らない雰囲気ですごく楽しいの!

その方の畑でそれは見事な某メロンが無事収穫されまして

『一箱2個入り送るから~!』

とSkypeのグループ会議で堂々の発言を…!

メンバーみんなが感動で泣いた…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

もう何をお礼に送り返そうかと裏でみんなで相談が始まっております


なんとなく募集が目に入って声を掛けて入れてもらったFCなんですが
人との出会いってすごい偶然で、だけど言い換えればきっと何かのご縁で
私は今のFCに巡り合えて本当に幸せだったなぁと思うのです


そうそう、ブログでの出会いもやっぱり素敵な偶然だったりすると思います
たまたまFF14をプレイしていて、ブログやってみようって思った人達が
交流できるのも何かのご縁なのだろうなぁと思うのです(←老後の人だな

やっとここ数日で、いつもチラチラ見に行って『面白いな~』と思っている
ブログさんのところへリンクをお願いに行けました

でも実はまだまだリンクお願いしたいブログさんはいっぱいあるので
時間の取れる時にまたーりとコメントなんかしつつお願いに行こうかなと
のんびり思っております…✽・゚+ლ(╹◡╹ლ).。.:✽・゚+

基本的にこのブログはリンクフリーなのでお友達になってくださるという
奇特な方がいらっしゃいましたらお声掛けくださいませ( ゚▽゚)/


同じようにTwitterではブログはやってないけどイラストが素敵な方とか
もちろんブログの更新情報が知りたいのでブロガーさんとかを
ちょこちょこですが、フォローさせて頂いております

今は『拡張発売カウントダウン企画』で色々な方のSSやイラストが
RTされるのでたくさんの人とお友達になれるチャンスかなって思ってます(∩╹∀╹∩)❤


あ~~~~、作業進まない…。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ





・ポチッとしていただけると勇気がでます!
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ FC2Blog Ranking

エンドコンテンツなんてそこにはなかった



こんばんは、しろさんです( ´ー`)

今週末はがっつりお友達と遊ぶ予定なので今から楽しみです
まずは美味しいものでも食べなきゃ~と言いながら

ビールしか飲まないダメ女がここにいますよ?

なんでこんな人生になってしまったのか自分でも不思議なんですが
家系から考えるに『飲んで騒ごう!』って感じなので遺伝なんでしょうか?

ちなみに最強の肝機能遺伝子を持つ兄は、家族の誰よりもお酒に強く
何を飲ませても悪酔いもせず二日酔いにもなりませんが

飲んでも酔えないから飲まない…:(;゙゚'ω゚'):

という経済観念が発達してしまうぐらいお酒に強い人です
まぁそう考えると、ビール数杯で「わふ~!!!」とできる
しろさんはものすっごい低燃費な女という事でしょう


写真は紫陽花、もう咲き始めましたね
私達が花びらだ思っている部分は実は「がく」なんだそうですよ
中央の小さな小さな部分が本物のお花なんですって

そして紫陽花の原産地は日本だそうです、なんだか嬉しいですね(*'-'*)


さて、イシュガルドまでしろさんのFCもまったりムードでございます
バハに行く子は揃ってないジョブの装備集めに行ったりもしていますし
ガチ変態勢は麒麟とか麒麟とか麒麟とか乗ってますしね…ヘ(゚∀゚ヘ)

そんなFCの中で頑なにマイペースを貫くしろさん…盾さんもいますけどね

「しろさん、バハには何時ごろ行くの?」

と結構な頻度で聞かれたりするんですが

今のところエンドコンテンツはしろさんのエオルゼアには実装されていません

うーん、平均ILが150越えて、多少ギミック無視しても突っ走れる

『しろさんエンドコンテンツご招待キャンペーン』

が開始されたら行ってみようかな~…(吉田さーーーーん!

まぁ、今現在のエンドまで行きまくった盾さんが、しろさんと一緒に過ごすようになり
PSが悲しいぐらいに低いところとか、結構傷つきやすい性格だとか知った上で

『バハとか極とか行かなくていいから』

と言わせてしまっておりますので仕方ないですね~…( ゚ρ゚ )アゥー

それでもいつかはFCのみんなと一緒に邂逅から真成まで駆け上がりたいな
一緒に行きたい場所がある、一緒に行きたい人達が待っていてくれています
(と言うか…しろさんの阿鼻叫喚を餌にしたいメンバーばっかりです)

しろさんの目の前にまだエンドコンテンツは見えては来ないけれど
まったりコツコツやっていればILは上がる訳ですし、バハも極も逃げないので
絶叫コースターがメリーゴーランドになったぐらいで挑戦しまっす!



・ポチッとしていただけると勇気がでます!
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ FC2Blog Ranking

専用タクシーの件に関して



こんばんは、しろさんです( ´ー`)

写真は祖父が残した蔓バラ、父の鬼の剪定に耐えて今年も咲きそうです
なんだかゲームのブログなのにすっかりガーデニング化してますが
それはそれで需要もあるのかなと、まったり考えてみたり…モニョモニョ


Twitterもフォローしますとか言いながら実のところ全くフォロー出来てない…('・_・`)

というか私なんぞがフォローしていいのかなぁと思ったり

基本的に「やっちゃえ!どんどん!」な性格なのでそのうち襲撃します!


最近はゲームは最低限しかやっておりませんで、絵を描いてばかりです

ブログ更新も段々はまってきまして、毎日の楽しみになりつつあります
手間の掛かる絵は毎日は描けませんが、適当な「アホ絵」ならば
下絵とペン入れ、スキャナ読み込み&加工で10分で出来るので…!

という事で今後は適当なしろさんのアホ絵が加わります
(なんのブログなのか本当に訳わからなくなってきたな…)


さて、無事に専用介護ヘルパーもついたしろさんですが

素敵すぎる介護生活の実態をご報告します!

盾さんはなんでだかしろさんと合流する時には『グランチョコボ』を持っていたんです
誰を招待したのか、過去に何があったのかは正直わくわくしますが聞きません…

大事なのはそこに二人乗りチョコボがあること!

で、二人でメインクエを進める時は暗黙の了解で盾さんがチョコボ出すんです

しろさんの『相乗り』スキルは結構すごいですよ…!

…とか言いながらPS4ってテレポ移動の切り替えがPCよりかなり遅いので
エーテライト前に到着すると目の前に盾さんが待ち構えているんですけどね

『お待ちしておりました、お客様』

と盾さんが言ってるかどうかは別として、駅前のタクシー乗り場状態です↓

029.jpg


…すいません、アホな絵を描いて本当にすいません!

ちなみに『白タク』とは世間で営業許可を取ってない違反タクシーの事を言います
エオルゼアにおける、盾さんが運転するチョコボは『しろさん専用タクシー』です

なんとなく面白いから描いてみただけ…!

でもあれですよ、イラストの上達には『毎日描く事』が必要らしいので
こんな適当な絵でも描いてればそのうちすごい上達ウェーブが来るかも?

正直なところ、ここ何年も真面目に絵を描いていなかったしろさん
近所の子供に『ピカチュー』や『ミッキー』を描いてあげたりしてたぐらいでした

それがこのブログをはじめて、何が自分に出来るかなって考えるようになって
少しなら絵を描けるって思うようになってから毎日が楽しくなりました

通勤しながら今日のブログネタを考えるのも日課になってきたし( ´ー`)

お絵描きが上手な人はたくさんいて、私は底辺も良いところだと思うけれど
それでも下手なら下手なりに楽しんで描きつづけていれば、そのうち
誰かを楽しませる絵が描けるかなって思えるようになりました

ゲームもブログもイラストも根底は実は似ていて、本人が楽しめるかどうかが
最終的な結果に影響するんだろうなぁと思ったりするしろさんでした


ちなみに…カントダウン企画にエントリーすべく準備中です!
その際にはブログでもお知らせしますので、適当にお待ちくださいませ( ゚▽゚)/





・ポチッとしていただけると勇気がでます!
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ FC2Blog Ranking

そんな私はモンゴリアン



こんばんは、しろさんです( ´ー`)

写真はすくすくと増殖しているお育ちになっているアーティチョークさん

なんだろう、この日本の風土に合わない感じ…( ゚д゚)
しかしながら余程しろさん専用庭の土が気に入ったのでしょうね

たったの1週間でこの増殖具合ですよ…出荷出来るんじゃね?


さて、イシュガルドまで一か月を切って、ネットを見ていると新しいジョブがなんちゃら
新スキルが増えてスキルまわしがどうちゃらとお祭りムードですね

そんなしろさん、FF14はPS4でやっていますので、もちろんパッドで開始
…というかゲームはコントローラーで遊ぶものだと思ってました

でも、なんかFF14のお友達の話を聞いていると違う感じがする…!

まぁ、ネトゲなのでキーボードは設置して開始したんですけれど
マウスはパッドの真ん中あたりをこちょこちょ触って操作していて

なんか使いづらい…( ・´ω`・ )

と思ってはいたのですよ

スキルが増える度に黙々と埋まっていくボタンなのですが
しろさんの運動神経のなさがいけないのか、神経系の病気なのか

思ったボタンが押せない不具合が多発…( ゚∀゚)・∵

これはもうマウスとキーボードで確実に押せるようにせねばとマウス導入
しかしながら「ボタン固定」という機能を知らずに戦闘中にボタン消失の悲劇…

そんな時に介護ヘルパーとして招聘されたのが盾さんなんですが
どうやら盾さんは『ゲーミングマウス』というものを使用しているらしい…

趣味が衝動買いなしろさんは、その翌日には店頭へ赴きマウスを眺め

…こんなにボタン使うの…(ヽ'ω`)

とか思いつつ、盾さんとお揃いの『G600』を購入する訳です

結果的に今のしろさんのゲームをしている姿がこちらです↓

028.jpg

右手にマウス、左手にはパッドを持って毎晩エキルレやっているライトなしろさん

どうやらこの姿を世間では『モンゴリアンスタイル』と言うらしい…

盾さんにこのスタイルをお勧めされた時

「やだ、そんな変態みたいな事できません!」

とか言ってたのに、もう今ではこれじゃなきゃID行けません…

…いや、12個あるボタンのうち思い通りに押せるのは数個です
それでも日々押せるボタンは増えてきて、地味な進化をしております

しろさんが白をカンストしてもう4ヶ月ぐらい経過しますが、
つい先週まで『ベネディクション』した事がなかったんですよ
覚えてはいたんですが、どんなスキルなのかとか考える事もなく…

でも、盾さんがご一緒した白さんにベネディクションされて喜んでいたので
先日(本当に数週間前です)、盾さんがピンチの時に試しにやって差し上げたら

感涙されました…。゚(゚´Д`゚)゚。

どこまで私ってば残念なんでしょうか?

でもリジェネ覚えてメディカ、メディカラ、女神…と着実に頑張ってます

ほとんど盾さんが実戦で教えてくれてるんだけどね…!




・ポチッとしていただけると勇気がでます!
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ FC2Blog Ranking

アーティチョークさんその後…



こんばんは、しろさんです( ´ー`)

写真は専用庭でものすごい存在感を示している例のアレ…

アーティチョーク様のその後です…(・∀・)モエッ

素晴らしい生命力が写真から伝わるでしょうか?
しろさんもこれぐらい元気だったらきっとフルカンしてた…きっと…( ゚▽゚)/

あ、フルカンとPSは違うって事は痛い程知ってます、はい

ちなみにこれは10日前ぐらいの写真なので今はもっと成長してます
明日のネタとして写真公開はしませんが…(←しろさん出し惜しみ)


多分設定が大丈夫だとブログ画面の左側にTwitterのリストが表示されてます
PCで確認しただけなのでスマホだと見れないと思いますが、一応そこから
しろさんのTwitterアカウントへのフォローが出来ますのでよろしくお願いします

ブログやイラストの諸先輩方には「こそ~~~~~」っとフォロー送りますので
気が付いたら可哀想だと思ってフォロバしてあげてください
たいした事は呟きませんが、基本的にまったりのんびりやっておりますので

ガチの方は「こんな底辺がいるんだなぁ…」というサンプル用に
ライトの方は「しろさんよりはマシだわ…」という安定剤としてご活用ください


なんか知らないうちに『コミュニティ放送』というのが開始した模様ですね
ニコニコにお金払っているしろさんですが、満員で入れなくてYouTubeで最後の
ほんの5分だけ鑑賞致しました…ですので内容はほとんどわかりません、無念…

ただ最後のほうでTwitterでのイシュガルドまでのカウントダウンの件に関して
お話されていて、イラストの制作が間に合えばしろさんも是非参加したいと思っています
公式でも参加する準備をしているらしいのでみんなで盛り上がりましょう~!


最近のしろさんは相変わらず盾さんと詩学集めたり、クリタワ通っております
盾さんはバハとか極とか行きまくりの人だったのですが、さいきんはしろさんの
『まったり菌』が伝染したのでしょうか、二人でうだうだしております(゚∀゚)アヒャ

そんな我々の最大の日課がゴールドソーサーのミニくじなんですが

なんで盾さんばっかり当たるんだろう…?

しろさんはやーーーーーっとバニー頭分を稼ぎ終わったぐらいなのに…( ・´ω`・ )

ちなみに交換しようと思いましたがミコッテが耳つけたら耳が4つになって

それってもしかして妖怪なんじゃね?

と思ったので今のところ交換しないで貯金しております

ミラプリとかも頑張りたいんですけど今のところその余裕がありません
ヒーラーってローブが基本なので、ミニスカートとかもっと実装されないかな?
そのうち『こんな装備あったらいいのにお絵描き』とかもしたいですね~




・ポチッとしていただけると勇気がでます!
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ FC2Blog Ranking

Twitterアイコン完成!



こんばんは、しろさんです( ´ー`)

ここ数日、格闘していたお絵描きソフトの『SAI』なのですが

あら、これすごいわ!

ってな具合でPhotoshopで苦労していた過程を難なくクリアしつつ、新しい世界を
さらっと見せてくれる全国のデジタルお絵描き希望者にはウハウハなソフトでした

完成したTwitter用にしようと目論んでいる絵がこちら…
ものすっごい適当に書いたので苦情とか非難とか勘弁してくださいませ(;´∀`)

しろさんの場合、アタリと言われる下書きは手書きなんですが、やっぱりそのまま
スキャナで読み込んでも綺麗な線にはならない訳でして…

そこでせっかくペンタブもあるし筆圧のある線を描こうと思ったのですが
Photoshopさんはやはり壁が高かった…高機能すぎて使い方わからん~!
絵師さんのプロフ見るとPhotoshopだけで描いてる人もいるんですけどね

『SAI』はそんなしろさんの痒いところにホイホイと色々な便利機能を提示してくれて
ペンタブ初心者な私でも「なんとなーく満足」レベルの線は描ける訳です

まぁ、多少(かなり?)デッサンが狂っていたりするのはご愛嬌なんですが
そこからの色塗りは未知の領域な訳でして…これ本当に経験がものを言う感じ

どこのイラスト入門サイトを見てみても

『まずは描き続けましょう』

って書かれていたんですが、これ真実だと思います

今は幸い、ネットで情報がかなり仕入れられるので参考書なしで描けました
憧れている絵師さんの絵と比べるとなんとも残念ですが…(゚∀゚)アヒャ

今日はこれからエキルレ行かないと詩学どうにもならないのでTwitterアカウントは
明日にでも作成してお知らせします、みなさんお友達になってくださいませ

目標は一か月に3枚ぐらい描く事かな~…バストアップならいけそうだけど
全身描いて背景つけたら結構大変かもしれません

いつかヤシュトラさんとか描きたいな~…


さて、FFの話題ですがおフランスで行われたPLLの動画を盾さんが観たようです
しろさんはまとめサイトとかでちらちらと内容だけおさえていたんですが
最前線を今まで走ってきた盾さんにとって新しいタンクジョブの暗黒騎士は
やはり気になる存在のようで…あれですよね、ガチの血が騒ぐってやつですよね

もちろんLV上げないと使い物にならないのでしろさんも占星術か学者あたりで
LV上げには付き合おうかなって思っているんですが…

「しろさん、学者も占星術も大変だよ?」

って盾さんに言われて何も言い返せないダメなしろさんです…(-_-;)

いや、白しかまともにやってないので他のジョブが出来る予感はないんですがね
…その白だってびびってなかなかクルセを入れられないっていう残念さ…

そんなしろさんといつも一緒の盾さんは、私の無能さを知ってるからか

絶対にまとめません…!

うん、タンクさんの管理さえ出来ない私に『まとめる』っていう単語はない



・ポチッとしていただけると勇気がでます!
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ FC2Blog Ranking

ゲーム内情報に関して



こんばんは、しろさんです( ´ー`)

写真は専用庭のお花、やっぱり紫色が好き…!
しろさんセレクションで苗とかを全部選んでいるので、専用庭は
なんとなーく白ときどき青・紫・たまにピンク・赤って感じの配色です

実は第二専用庭もあったんですが…今は草だらけで放置してます( ´_ゝ`)
ドクダミが憎い…ラズベリーとか色々仕込んであるけど辿り着けない

ブログを始めて写真を撮影する楽しみも増えたし、のろのろと開墾しますかねぇ

ちなみに我が家の草取り隊長の父のモットーは

邪魔なものはなんでも捨ててしまおう…( ゚▽゚)/

なんと我が家には草取りが面倒だからという理由だけで農家でもないのに

耕運機(ちゃんと人が乗れる)があります…ヽ(゚∀゚)ノ


さて、今日はしろさん自身の事に関してです

今までブログを見てくださった方の中には

「しろさんって鯖もキャラ名も出さないんだね?」

って思った方がいるかもしれません


元々、しろさんがこのブログを始めようと思ったのには色々な思いがあって
それは『FF14はこんなに素敵な世界なんだよ』という気持ちだったり
のんびりした私でもそれなりに楽しんで毎日暮らしてますよって報告だったり
最近はイラストを描いてみたいな~って思っているので成長記録だったりなんです

いつの間にか何のブログなんだか状態になってるけども…!

でもその根底には同じゲームを楽しむ人と仲良くしたい
同じ趣味を持つ人と交流したいという気持ちがあったからです

でも、私はご存知の通りあまり体が丈夫ではないし性格も器用ではありません

ゲーム内でたくさんの方とお友達になりたい気持ちはあるけれど
それで自分の首を絞めてしまったドラクエでの経験を踏まえて
FF14のゲーム内ではこれ以上お友達を作らないつもりです
(CFとかFATEで仲良くなってフレ申請とかは拒否しません)

なので、しろさんのいる鯖は『〆鯖』とでも思っていてください(゚∀゚)アヒャ

その代わり、ブログ内や今後始めるつもりのTwitterでの交流は大歓迎です

イシュガルドまであと1か月…のろのろな私も防衛線をどうにかクリアしました
新しいジョブやLV上限が上がる事、フィールドの追加などの情報も入ってきて
まったりなしろさんも地味にわくわくしております…(ノ゚∀゚)ノ 

まったりで効率とか攻略とかには疎い私ですが、仲良くしていただけたら
尻尾をふるふるして喜びますので、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>



・ポチッとしていただけると勇気がでます!
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ FC2Blog Ranking

素敵な介護ヘルパー



こんばんは、しろさんです( ´ー`)

本日仕事から戻ったら、我が家のアイドル「超越しまくった母」
いきなり土下座で謝罪してきました…(*゚д゚)ムホムホ

しろさんは仕事柄、朝がちょっと早いので仕事の時は母にスゥさんの
朝御飯をお願いしているのですが、本日は母の愛するフラダンスの日…

スゥさんまさかの21時間絶食となりました!

…いや、本当は私がすべき事なので文句は言いませんでしたし
スゥさんももう大人なので絶食とか平気なんですけれどね
(子犬の時は低血糖とかになってしまうので気を付けてあげてください)

その後、スゥさんの様子を見に行ったら

すご~くかったるそうにのびていました

スゥさんは元気そうに見えて結構アレルギーが多いので、選びに選んだ
処方用ドックフードを食べているんですが、子犬の頃に一回だけお腹を壊し
ちょっとだけ食べ残した事があった以外はドックフードを残した事がなく
基本的にあまり手間のかからない子なんです(…他は手間がかかるけど)

そんなスゥさんが21時間絶食…!

想像するに文句を言いたくてもしろさん不在
おねだりしたくても母親フラダンスに夢中

不憫な…((´・ω・`)) マンマー

週末はたくさん遊んであげようと思います、はい


写真は専用庭のバラさん、ちゃんと手入れしないのに健気に咲いてました
スゥさんもお庭のお花達にもちゃんと手間ひまかけないとですね


さて、盾さんという素敵な介護ヘルパーがついたしろさん
しかしながら盾さんはまだLV35、しろさんは適当だけどアディショナル付きのLV50

まぁ、取り敢えず同じぐらいのLVの黒にジョブチェンジして一緒にFATEに行く事に
コスタで黙々とFATEをこなす1時間…話しながらだから面白いんだけど

「また遊びましょうね~!」

とその日は別れたんですが、翌日INしてみると…

盾さんのLVが42に上がっている…(゚д゚)!

ちなみにしろさんはLV50にするまでにストーリー進めながら2か月かけました
いくらサブキャラだからと言って成長スピードが速すぎるんじゃ…?

もう黒では一緒にFATE出来ないので白を出してクルザスFATEに行きます!
どんどん成長する盾さんを横目で見ながらしろさんは思いました

ああ、これは本物のガチだ…( ´∀`)フハハハハ・・・

更に翌日、盾さんは最終IDのアルテマを終わらせてしまいました
結果的に3日間でしろさんに追いついてしまった盾さん、ガチすげえぇぇ


しかしながらその後、盾さんは全く頑張らなくなりました
しろさんが無理しなくていいペースで一緒に成長してくれています

「LV50以降の世界を教えて欲しいって言われたからLV上げただけ」

というのが盾さんの言い分です( ´ー`)

ガチだけどしろさんの前ではまったりな盾さんが介護してくれているから
私はまったり無理しないでエオルゼアの世界を楽しめているのだと思います





・ポチッとしていただけると勇気がでます!
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ FC2Blog Ranking

私達は進化していた



こんばんは、しろさんです( ´ー`)

本日やっと社会復帰致しまして、どうにか倒れないで帰宅しました
念願のビールもちょっとだけ解禁されて嬉しい夜です(∩´∀`)∩

写真は専用庭のワイルドストロベリー、ちゃんとした苺がなってる~!

ものすごく酸っぱそうだけど…!

もっと株数があればお砂糖たくさん入れてジャムにしても良いんでしょうか
ワイルドストロベリーさんは三株しかないし、背後には例のアレが…

アーティチョーク様が鎮座されており増殖は不可能に近い

なので完璧に観賞用として楽しんでます、白いお花も綺麗なんですよ~


さて、最近しろさんを悩ませていた不健康問題もどうにか目途が立ったので
ずっとお休みしていたFFも今夜あたりから復帰しなきゃなんですけれど…

すごく面白いものを入手してしまい、ワクワクが止まりません

それはお絵描きソフトの『SAI』

しろさんは何故かペンタブもPhotoshopも持っているのでどうにかこれで
頑張ってお絵描きしようと試行錯誤していたんですが…

ブラシを微調整してもやっぱり思い通りの線が描けない…(´・ω・`)

Photoshopはガーデニング写真の加工とかで大活躍してくれているし
海外のサイトなんかではすごく面白いブラシを無料配布していたりもして
それはそれですごくワクワクしていたんですが、お絵描きとなると挫折の連続…

そこで絵師さんがどうやって絵を描いているのかを病症からぼんやり眺めていたら
最初の線入れは違うソフトでやって、仕上げをPhotoshopでやっているみたい…!

そこで前々からちょっと気になっていた『SAI』というソフトを無料お試ししてみました

なにこれ面白い…ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?

週末あたりに時間を取って念願のTwitterアイコン作ろうかと思います!

『SAI』に関しても『Photoshop』に関しても面白いネタがあれば披露したいんですが
しろさん自身が素人すぎてまだ手探り段階なので…(←でもいじるの好き)


さて、昨日のお話の続きです

お友達と無事に再会できたしろさん(ミコッテ♀)なんですが

目の前にはミコッテ♂が立っていました…

前の世界ではお互い魚だったけど、気が合うね…ははは(;´∀`)
まさかお互いに魚類から哺乳類に進化しているとは思わなかったよ…!

お友達…はタンクメインな人なので今後は『盾さん』と呼ぶこととします

詳しく盾さんの話を聞くと、メインキャラは違う鯖でバハムート4層固定をしており
メインは戦士だけどギャザクラ含めてオールフルカンにしてしまったらしい…

しろさんを襲うガチの予感…( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

…いやいやいや、ガチだからこそ貴重なアドバイスも貰える可能性が!

更に詳しく話を聞くと、邂逅からずっとバハ固定を走り続けてきたけれど
最近になってちょっとお疲れ気味だったご様子…うんうん、ちょっとわかる

なので、サブキャラで良ければしろさんと遊んでくれる事になりました!

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

その時の盾さん、戦士LV35…もちろんアディショナルなんて取ってません
しろさんは知らなかったです、盾さんがどれだけ真面目なのかを

その後3日で盾さんはガチの本気を見せるのです…




・ポチッとしていただけると勇気がでます!
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ FC2Blog Ranking

無事に再会を果たす



こんばんは、しろさんです( ´ー`)

今日も具合が悪くてスゥさん抱いて寝ていた私…

リアルでも要介護になりそうなんですが…!

ところでしろさんの主食は炭水化物とビールです
何はともあれビールです、隙あらばビールを頼み飲むのが習性です
ちなみにおつまみはしょっぱいものなら何でも良くて、ナッツとかで延々飲みます

そんなしろさんがとうとうビールさえ飲めなくなってしまった悲劇…(゚⊿゚)

明日こそ社会復帰してビールを飲みます!


写真は専用庭のお花、蕾がお日様の方向を向いて咲き誇る準備をしています
たいした世話もしてないのに、健気に咲いてくれるお花達に感謝です


さて、LV50の壁にぶつかったしろさん、IL制限が地味に辛い…( ・´ω`・ )
FCのみんなに聞いたら「クリタワ通うんだよ!」って教えてくれましたが
調べてみればクリタワだけで3種類もあるじゃないですか…!

「効率」という二文字を全く考えられないしろさんの前にはアプデしまくられ
追加されまくったクエマークだけが見えて、正直クラクラしました…(´Д⊂グスン

これはもう誰かの助言がなければ進まない…!

そう実感した時に思い出したドラクエ時代のお友達

確かFF14がメインって言っていたような気がする…もしかしたらまだやってるかも!
しろさんはTwitterのDM機能を使って簡易メールを送ってみました

…あっけなく返事が来ました(゚∀゚)アヒャ

どうやら鯖は違うけど今も現役バリバリでエオルゼアで遊んでるらしい
メインキャラは固定やフレさん、FCの関係で移動できないけれど
サブキャラをしろさんの鯖に作ってあるから会いましょうという流れに…!

人生、やっぱりコネなのね…うん、コネ大事

待ち合わせの時間にINするとTellが飛んできて、すぐにその人だとわかりました
まさに藁にもすがる思いで待ち合わせ場所に向かうと…そこにはミコッテさんが

「わ~~~~!元気だった~?」

こうしてアストルティアからエオルゼアに世界を変えて私達は再会を果たしたのです



・ポチッとしていただけると勇気がでます!
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ FC2Blog Ranking
