記事一覧




・ポチッとしていただけると勇気がでます!
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ FC2Blog Ranking

素晴らしき自動追尾

こんばんは、しろさんです( ´ー`)

FCチャットとかTwitterでメインクエ終了とかカンストとか聞きますが

しろさんには遠すぎる未来です…( ´_ゝ`)

週末はお出掛けだったのでキャッキャしながら飲んだくれてました
美味しいものを食べながら飲むお酒は最高ですね…ふふふ

そんな訳でLVも上がらなきゃストーリーも進まない残念な感じですが
しろさんのブログに『攻略』とか『新情報』を求める人も皆無でしょうから

まったりやります~(∩´∀`)∩

そんなしろさんもやっとお空を飛べるようになったというご報告です

結局マップ全部走り回ってから飛ぶのかよ…とか言われてもいましたが
それでも実際飛んでみるとすごくすごく楽しいのですよ

例のごとく、盾さんのグランチョコボに乗って風脈巡りをして解放し続け
気が付けば『あら不思議!飛べるようになっていた』という

相変わらずの介護生活なんですけどね…(゚∀゚)アヒャ

さて、空を飛べるって3Dなんですよね…そこには高さという目盛りがあって
MAPで同じ地点でも高度が違うとすれ違う人にも気が付かない訳ですよ

ここで勃発したしろさんの迷子スキル…

盾さんが迎えに来てくれても、馬鹿は高いところが好きとばかりに
結構な高さでほけ~~~~~っと待っているもので見つけられないという…

今のところ二人乗りのフライングマウントはないみたいだし、私もちゃんと
MAP見ながら着いていかなきゃって思ったんですけど…

『自動追尾』という素晴らしき機能を発見…(゚∀゚)

これね、PT組んでる人が飛んだ後にターゲットして右クリックで選べますが
ちゃんと追尾して後を着いていくので非常に便利でございます

ここで重要なのは二人ともが空中に浮いてから自動追尾する事でしょうか

この機能のおかげで面倒なサブクエとかぱぱぱっと終わって大満足!
早く全部の空を飛びたいけど、メイン進めないとですね~…


まずはメイン終わらせてカンストして、法典をGETしないとなぁ…
エンドとかに行く気はないので、別に急いではいませんけれどね
IDでもらえるヒーラーの装備が結構可愛いので体力に余裕があったら
周回とかもしたいし、ギャザクラも頑張りたいしでワクワクです(∩╹∀╹∩)❤


そうそう、先日ブログとTwitterでお世話になっているおはなちゃんを偶然発見!

ほけら~~~~~~~っとしていたところエモしているのがログに見えて

『どこじゃ~~~~~!!!!』

と盾さんも動員して探してやりましたよ…|д゚)ヒヒヒ

おはなちゃん、今度女子会しましょうそうしましょう



・ポチッとしていただけると勇気がでます!
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ FC2Blog Ranking

どこがマゾなのかさえわからない

こんにちは、しろさんです( ´ー`)

今日は用事があったのでお仕事お休みでございます
お出掛けついでに美容院にも行ってカットしてもらいました

カットついでにお仕事の時間もカットしてやりました

うふふ、これで存分にゲームできる…ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

…という訳ではなく体調も考慮しての判断です
(あ、でも寝込んだりはしてませんのでご心配なくです)

のーんびりお仕事して、ゲームしてイラスト描いたりもして
ブログも適当に更新して、まったりと虚弱から脱出したいところです


FFはと言いますと周囲が『LV60になった~!』とか喜んでいる中

何故かギャザクラを頑張っているという…((´∀`*))

それもLV20とかな…イグザルデイリーを今更やっている最先端な私

まぁそれにはそれなりの理由とかもありまして、メインクエは基本的に
盾さんと全く同じ進行度でのんびり進めているのですけれど

盾さん、地味に社畜なので…(ノω・、)クスン...

なので盾さん不在の時にのんびり楽しもうかなって思った次第です

ここでちょっと愚痴です…昨晩私が蛮族デイリーやっている間なんですけど
盾さんはクラフタ―とか別鯖で散々やったのでこっちは頑張りたくないと言い
私がのろのろとHQを作り上げるのを待っていてくれたんですよ

LV1の調理師をリーヴで上げておくよと言いながら…

30分後ぐらいでしょうか、クエも終わったので盾さんと合流したら

調理師レベルが34とかになってるんですけど…( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

やだ、ガチこわい…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

盾さん曰く、小金を投資して往復を繰り返すだけの単純作業と言いますが
その単純作業を黙々とこなせるのがガチの証なんじゃなかろうかと…

まぁ、盾さんは3時間ぶっ通しFATEとか平気でやりますからね

…結局のところ変態って事ですよ!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


そんな盾さんも初IDとかは多少緊張するらしく、拡張後の初IDは

『タンクで初見とか絶対に迷惑だ…』

と言うのでFCのみなさんにお願いして身内で仲良く見学してきました

なんか知らないうちにお空を飛んでたけど…!

でも結果的に誰も死なずにのんびり行けたので楽しかったですよ~


そうそう、ギャザクラ頑張ろうかなってウェーブはたまにやってくるのですが
なんせやる気のない性格なので大抵途中で嫌になっちゃうんですけれど
そんなしろさんでも『ルキス』とかいう単語を見かけます

きっとものすごい物に違いない…(;゚д゚)ゴクリ…

とは思いますが何もカンストしていないしろさんが検索する単語でもなく
盾さんに無邪気に『私、ルキスってのを目指すよ~!』と言ったら

『あれな…超マゾな道やぞ?』

と呆れた声で返されました

んで、今朝『ルキス』で調べてみたんですが…

果てしなく遠すぎる目標過ぎてどこがマゾなのかわからん!

というアホ丸出しの躓きをいたしました


うん…まずは採掘と伐採と裁縫だけ頑張ろう、そうしよう



・ポチッとしていただけると勇気がでます!
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ FC2Blog Ranking

飛べない豚はただの豚

こんばんは、しろさんです( ´ー`)

のんびりながらこつこつと拡張を楽しんでおりますが

なんとなく今回のストーリー面白い気がする…(人´⊥`)

『光の戦士』としてまっとうな扱いを受けているのが地味に嬉しい!
ちょっとインスタンスダンジョンが多いような気がするので
自分一人で頑張らないといけない部分はあるんですがね

インスタンスダンジョンの攻略方法も選んでるジョブによって
やっぱり違ってきますよね、わたしは白でしか戦えないので

地味にじわじわっと攻略する感じかなぁ…?
(でもヘイト誰も取ってくれないからたまに死んでます)

盾さんは同じタイミングでスタートしてもガンガン進めるから攻略早いです

そしてイシュガルドのFATEが悲しいぐらい固くてまずいんですけど…。・゚・(ノД`)・゚・。
これはサブクエを黙々と終わらせた方が効率良いのかなって思ってます
なので、メインやりながらサブ消化しつつって感じです

しろさんが体調不良の時は、盾さん一人で暗黒のLV上げしててくれて
コスタからクルザス、北ザナとFATEしまくったようです

ここにきて盾さんのガチの血が騒いでおります…(-ω- )

まぁ私はまったりギャザラーでもしようかな~って思っております
クラフターも上げないととは思っているんですが、荷物増えちゃうしね
お裁縫だけでもカンストする為にイグザルデイリー再開するかな…

占星術は…とりあえず転職可能(LV30)にはしましたが、

スキルまわしが訳わからなくて放置してます(゚∀゚)アヒャ

きっとそのうち誰かがスキル回しのルールを教えてくれる…はず!
または素敵なマクロを盾さんが考えてくれる…はず!!!

拡張後も他人に寄生する事を怠らないしろさんです( ´ー`)


さて、ストーリーもちっとだけ進んで、しろさんのところにも黒チョコボが…!

これは…あれやな、大空をふわっと飛び回る例のアレやな…?

と思って崖に突進したら見事に落ちました(ノ∀`)アチャー

風脈とかいうのを解放しないとダメみたいなんですけど
という事は今の黒チョコボさんはただの黒いチョコボなんですよ

『飛べない豚はただの豚』だと紅のブタさんが言っていましたが

君ってばただの黒いチョコボじゃんか…(/□≦、)ウワァァァーーン

と嘆いてみたり、風脈解放めんどくせと呟いてみたり…

結果的に拡張後も大活躍しているのが盾さんの持っているグランチョコボさん
方向音痴なしろさんをすみやかに目的地まで連れて行ってくれる素敵な子

そのグランチョコボさんが何やら赤くなったりするらしいじゃないですか!
下手するとツインなんとかっていう飛べそうなマウントにも進化しそう…!

公式からまだあまり情報が出ていないのでなんとも言えないのですが
お友達招待しまくるとなんか良い事あるらしい…!

正直なところ、今のグランチョコボちゃんが赤くなってもあまり嬉しくないけど
空を飛べるマウントに進化するなら泣いて喜びます…(ノω・、)

どうせ黒チョコボが空を飛べるようになっても目の前の盾さんを
見失って迷子になって敵にからまれ死亡するのは確定なので

二人乗りフライングマウントの実装を期待します!






・ポチッとしていただけると勇気がでます!
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ FC2Blog Ranking

高まりすぎた…!

こんにちは、しろさんです( ´ー`)

まったりとか言いながらしっかりアーリーに乗り込んでおりますので
イシュガルドをほけほけと走り回っていたりしております

ここ数日、ブログも更新できず…

なんか高まっちゃって…ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

17日にはイシュさんのいらっしゃるイフリート鯖に夢蔵さんがいらっしゃるとかで
盾さんと一緒にどさくさに紛れて乱入したりしたんですけど

楽しすぎてSS撮り忘れてるし…ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

いや、他鯖にキャラ作るとか遊びに行くとか夢だったんですけど
なんせイベントとかに参加するの初めてなもんでダメっぷり全開!
ラベンダーベッドに入るにはLV10にならないとダメだと思い込んで

地道にクエ受けて敵を殴っていて遅刻…

時間になって慌ててイシュさんにTellして、謝ったんですが
まったりしてますので『間に合わなくてもいいか~』ぐらいの感じで
そのあたりの敵をオリャオリャ殴ってたんですよね

そしたらイシュさんがお迎えに来てくれました。・゚・(ノД`)・゚・。

どうやらクエ受けなくてもラベンダーベッドには入れたらしい…
なんか申し訳ない、初対面でこんな迷惑掛けて申し訳ない!

おまけにチャット表示をありえない設定にしておりまして

チャットが見えない不具合が…アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

まったり生きていても他人に迷惑は掛けまいと思ってきましたが
私のまったりは充分に他人に迷惑を掛けるレベルだと判明しました

…それ、ただのバカなんじゃね?

という意見は無視させていただきます

取り敢えず…

温かく迎えてくださった皆様、ありがとうございます!
すごくすごく楽しかったです!また行きたいです!


で、問題の6月19日なんですが、しろさんは盾さんと一緒に
イシュガルドに乗り込む事を約束しておりました

しかし…クエを受けたくてもアルフィノさんが無視するんですよ

PSN問題が襲います…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

なんかね、アーリーの登録してPS4でダウンロードだけじゃダメみたいで
すっごくわかりづらいところから追加ダウンロードが必要だったんです

盾さんはPCなのでPS4の画面とかわからないし、私は泣きそうになるし

『わかんないから写真を送るんだ!』

『すぐに検索するから泣くんじゃない!』

と私を必死に介護する盾さん…なんて可哀想


結果的に無事にダウンロード出来てイシュガルドにも入れましたけれど
まったりなしろさんも今回ばかりはぶち切れまして

『よしだぁぁぁぁぁ!!!!!!』

と叫びましたよ…アナウンスちゃんとしてくださいね?


ちなみにまったりがモットーのしろさんも周囲の高まりに影響されて
高まってしまったらしく、病弱なのに頑張りすぎたのか

現在、ちょっと寝込んでおります…'`,、('∀`) '`,、

盾さんに迷惑掛けるのが申し訳ないのですが、しろさんがダウン中は
暗黒とか占星術のレベル上げをするからいいよ~って言ってくれて
メインクエは基本的に一緒にやってもらっています


まだアーリー期間ですが、しろさんの初乗り込みの感想としては

すごくワクワクしたし変にドキドキしたし、だけど楽しかった!

また、いつものまったりしろさんに戻ってのんびりやっていきたいと思います




・ポチッとしていただけると勇気がでます!
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ FC2Blog Ranking

やけくそ投下…!

こんばんは、しろさんです( ´ー`)

珍しく一日2回ブログ書いております…

散々『参加したーい』とか『描けなーい』と騒いでおりました
FF14拡張販売カウントダウン企画なのですが

かなりの悲劇となりました…ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

いや、もう自分のアホさに思わず笑いました…

取り敢えず今朝の段階がコチラ

036.jpg

ここから髪の毛とか耳の毛を足そうと思っていたのに…

レイヤーを分割するのを忘れておりました!!!!

もう仕方ない、期限は迫ってる…(ノ∀`)タハー

やりたかった事を全てぶん投げて仕上げに入りました

で、結果がこれっていう…( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

7days.jpg


…大丈夫、きっと2周年の時はもっと上手になってるはず( ゚∀゚)・∵. グハッ!!





・ポチッとしていただけると勇気がでます!
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ FC2Blog Ranking

まったり乗り込み準備

こんばんは、しろさんです( ´ー`)

なんとかカウントダウン企画の線入れが終わって、現在塗り作業中ですが

なんだろう、この突き詰めたら終わらない感じ…!

『SAI』の保存形式は色々あるんですが、Photoshopと同じPSDで保存可能なので
背景とかはPhotoshopにしようかなと思いつつ、見よう見まねで

グリグリ~!ぬりぬり~!ポンポン(←?)

って感じで色を置いていくのは結構楽しいというか達成感があります
しろさん、基本的に落書きしかしてこなかったので色塗りは初心者だし
自分の絵がカラーになるのがすごく変な感じさえします( ´_>`)

デジタルの良いところは何回でも手直しできるところですよね

しろさんの技術だとレイヤーの枚数もそんなに多くないけど
それでも何十枚になる訳でして、気に入るまで色を置いてみたり
なじませてみたり、白く光らせたりとこねくり回せるのですよ

画用紙だったら紙がボロボロになっていただろう感じ!

本当はカウントダウン企画で何枚か絵を描いてみたかったけれど
一枚が精一杯なのかな…でも結構勉強になっているとは思われます

水彩とかにも挑戦したいし、デッサンがちゃんとしてれば書き殴りでも
それはそれで素敵な感じにもなるんだろうなぁ…ふむ

Twitterで他の参加者のみなさんの作品を眺めたりしておりますが
イラストだけじゃなくてSS加工が神業の人が多くてびっくりです(゚д゚)!

イラストソフトの使い方とかはネットで公開されているやり方を自分なりに
頭で整理してやってるつもりなんですけど…正直まだ理解できていない部分も

ご近所に『SAI初心者教室』とかあったら良かったのに…


最近のFFですが、体調が本調子ではなかったりでチョコチョコと
INしてエキルレ行って、クジ引いてって感じでまったりしています

ただ、3.0から新しく登場するジョブがLV30からなので
きっとLV30以降のFATEとかIDはすごく盛り上がると思うんですよね!

しろさんはヒーラー、盾さんはタンクをやっぱりやりたいのですけれど
アディショナルで学者のスキルとかが入ってきたりするかもしれないしって

今更なんですが巴術を上げはじめました!

一緒に盾さんもナイトを上げてます

目標はLV30…FATEの盛り上がりについて行ければ良い!

まぁあれですよ、盛り上がってる仲間に入ってお祭り騒ぎしたいだけ(゚∀゚)アヒャ

もちろんメインの白も上げますよ~!
盾さんはPS高いので暗黒騎士がどんなスキル回しになるのか気になるみたい
戦士も楽しいけど、同じ装備使えるみたいだし気に入ったジョブを今後
メインにするんじゃないかなって思います

戦士とナイトの違いがイマイチわからん私を連れて…!


あ、ちなみに昨日二人で装備点検したら盾さんの持ってる装備が
まさかの『エキュ』しかないというひどい展開になりました

エキュを背負ってる盾さん…'`,、('∀`) '`,、

その後、ちゃんとマーケットで買ってましたけどね





・ポチッとしていただけると勇気がでます!
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ FC2Blog Ranking

さぎょイプに挑戦してみた

こんばんは、しろさんです( ´ー`)

昨日はまったり有給…一昨日お休みもらえなかった腹いせに
ちゃっかり取得してやりましたよ…'`,、('∀`) '`,、

そしてのんびりとお絵描き作業と昼寝を繰り返していたんですが

作業用BGMはやっぱりFFの音楽かクラッシックが好きらしい
黙々と作業する感じなのでカノンとかショパンとか聴いてましたけど
FFの音楽ならコチラがお勧めかもです( ゚▽゚)/

お絵描きですが、線入れの段階で結構悩んでます…といいますか
自分なりの描き方を確立出来ていないので、やり直しばっかりかな
色も塗らなきゃいけないのに間に合うかがちょっと心配です


っていうかお絵描きソフト『SAI』の試用期間が終わる…Σ(゚д゚lll)ガーン


買いますよ…大人の財力で買いますとも( ゚д゚ )クワッ!!

とか言いながら平日のお休みの作業なんて結局孤独になる訳でして
そして孤独が眠気を誘い、作業は進まないミラクルな感じに…


ダメだ!これは自分を監視してくれる人がいないとダメだ!



という訳で最近ほんのり耳にしていた『さぎょイプ』に挑戦してみましたよ

さぎょイプとは…文字通り作業しながらSkypeする事らしいのだけれど
しろさんはブログを書く時とか、アタリを考える時なんかは一人で
色々考えながらやりたいタイプなんです、話し掛けられるの苦手

だけど線入れとか色塗りなんかは話しながらでも出来るんですよね

昨日、お試しで会員登録60名ぐらいのグループに申請してみましたら
ホストの方がご親切で、すぐにご招待くださいまして


しろさん、さぎょイプ初体験…(;゚д゚)ゴクリ…


とか言いながら人見知りしない性格なので何の覚悟もしませんでした


しろさん、何でもやってみるタイプです(・∀・)

簡単なルールを説明してもらって入室…8名ぐらい在室していて
挨拶を済ませます、イラスト描いている人も数名いらっしゃいました

『ソフト何使ってるの~?』

とかちょっとだけ盛り上がり…作業工程とか同じだと話してて面白い!

そして訪れるほぼ無音の世界…ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

嫌いじゃない、この図書館みたいな雰囲気
聞こえるのはキーボードを打つ音と遠くにながれる電話の音とかそんな感じ

もちろん話す時は話すけど、沈黙成分は多めで作業しやすい

これね、FF14繋がり女子限定ルーム欲しい…(∩╹∀╹∩)❤

やっぱりゲームの話が出来ると盛り上がると思うんですよ…同じ趣味だし
そして女子トークもしてみたい訳ですよ、話題は『私の地雷自慢』とかで
ゲームしながらでもいいし、作業しながらでも参加OKみたいな?

既存で女子ルームあったら教えてくださいませ( ゚▽゚)/






・ポチッとしていただけると勇気がでます!
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ FC2Blog Ranking

高まっているらしい…!

こんばんは、しろさんです(´ー`)


実はこんなまたーりなしろさんにも意外な一面がございまして

『出世してやろう』とか『スキル身に着けるぞ』とか

結構頑張ったりしてた時期がございました…遠い過去ですが


結果的に体が弱すぎて持久力がトコトン足りなくて挫折したんですけれど
それでも色々な経験が出来たので頑張って良かったな~とは思います

そんなしろさんの今の職場はまったりを絵に描いたような感じで

いつ潰れるのかが正直怖いです…( 0w0)

しろさんに支払われる人件費…どこから出てるのか本当に謎です


そんな職場でも体調を崩してしまう駄目なしろさん…

『今日の午後とかさくっとお休みもらっちゃおう~っと!( ゚∀゚)』

…と勝手に狸の皮算用をして出社したところ


『え?午後帰るのなんてダメだよ、無理だよ』


と見事なカウンターパンチが飛んできました

人間とは不思議なもので自分の中で休暇だと勝手に思っていた時間に
労働させられると徐々に機嫌が悪くなり腐っていきます…( ゚д゚ )


そんなしろさんのお気に入りスマホアプリのご紹介です

『FF14最新ブログまとめニュース』

というものなんですが、某掲示板の書き込みなどを中心にして
タイムリーな話題をまとめて読めるので暇つぶしにもってこいです


そんなアプリで最近よく見かけるのが

『高まる…』というキーワードなんです

どうやらイシュガルドまでのカウントダウンが近づいて、プレイヤーの方々が
乗り込むぞという期待感に胸を膨らませまくって

高まっているらしい…(゚∀゚)アヒャ

クレジットカードで課金してるのに、思わずコンビニでカードを買いそうになったり
あまりの期待感に眠れなくなったり、栄養ドリンクを買いに走ったりと


皆様、かなり高まりつつ楽しんでおられるようで…ლ(╹◡╹ლ).


サービス開始の時にはエオルゼアにいなかったしろさんにとって
こういうお祭り騒ぎは初めての経験になるんじゃないかなと思います

19日、楽しみですね…IN出来ればね!!!

いや、もうアレキ攻略とか微塵も考えてないので完全に観光する気ですが
さすがにIN出来なかったらちょっと切なくなっちゃうのかもなぁ…


そんなしろさんの目の前の宿題はカウントダウン企画に参加する事!

でもデジタルでイラスト描くのって想像より楽しいけど想像以上に難しい…
素敵なイラスト見るとどうやって描いてるんだろうって本当に尊敬します

でも何事も経験だと思いますし、何より最近のしろさんにとって
イラストを描く事がすごく楽しい事になっているので頑張ります('◇')ゞ

あ~…液晶ペンタブ欲しい(←使いこなせない





・ポチッとしていただけると勇気がでます!
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ FC2Blog Ranking

いろいろ成長しました

こんばんは、しろさんです( ´ー`)

ここ数日ブログの更新もままならない程に倒れておりました
なんというかメンタルは元気なんですが、所詮は病弱ですからね

まず、謎の痛みが体を走る珍妙な症状に苦しめられ
お仕事も最低限まで減らして、ブログもお休みしてFFもINせず…

おまけに痛いのが右手って…( ノД`)

お絵描きという楽しみを私から奪うのか~?

最近のこういったしろさんの健康問題の相談役は盾さんです
基本的に論理派な盾さんは、しろさんの訴えを聞いてネットで調べ
交感神経とか抵抗力とか薬の影響を色々と勉強してくれています

いや、盾さん確かに理系だけど分野違うっしょ…?

時には宥め、励ましながら泣き言を垂れるしろさんを遠距離介護

盾さん、変な人と知り合ってしまったね?(゚∀゚)アヒャ

そして発症から3日後、劇的な変化がしろさんを襲います



治っちゃった…( ´ー`)



その前の夜に発熱して、『もうダメだ、本格的にダメだ』と思ったら
盾さんが『その発熱は体が戦ってる証拠だ、寝るのじゃ!』と…

どんな根性論なんだと思いながら寝てみたら
あら、不思議だわ…本当に治ってました

恐るべし、盾さん療法…!

そんな万全すぎる状態で昨日、会社の健康診断を受けてきました
結果は今のところ異常なし…問題の血液とか結果出てないけど
すぐにどうこうなるような所見は見当たらなかったらしい

しかしながら、まさかの事実発覚…


身長が1センチ以上伸びてました( ´艸`)

もう成長期なんてとっくの昔に終わっているのですがね
これは父親の血統みたいで


父は今もジワジワと身長が伸びているらしい


しろさん、このままいくとモデルになれます
(あ、年齢という壁がありましたね…?)

ちなみにBMIは17っていう…ひどいな


キーボードが打てなくてブログも書けず、絵も描けず
それでもイシュガルドには行きたいって盾さんにお願いして

先週末、メインクエ終了いたしました!

ネタバレになるので感想は言いませんが、追いつけて良かった


そして拡張記念のカウントダウン企画に運営が参加しましたね
しろさんも早く参加しなきゃ…アタリはかなり前に出来てるのに


手が痛くて線入れが出来なかったの…!

せめて一枚だけでも参加したいです…(´ー`)

体調を考えてお仕事も少し減らそうかと考え中


イシュガルドに乗り込む為じゃないんだからね!





・ポチッとしていただけると勇気がでます!
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ FC2Blog Ranking

全体を見れる経験値

こんばんは、しろさんです( ´ー`)

ちと病弱ゲージがMAXに近づいておりまして、アホ絵さえ描けません(´・ω・`)
拡張までのカウントダウン企画に乗りたいけどペンが持てない…つらたん

週末には少し回復するかな~…絵も描きたいな


さて、FFのお話ですがみなさん『フォーカスターゲット』はご存知ですね?
任意の敵さんの行動なんかを表示させちゃう素敵な技です

これね、使った事ありません( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

何故ならば、盾さんがVCで全部教えてくれるからです
(アクションとして登録だけはしてありますよ、多分…)

盾さんとはVCを繋いで基本的に組んでいるのですけれど

『後ろ向く』

『範囲来た』

『集まって』

『隠れて』

…等の単語で即座に行動が出来るように調教されております(`_ゝ´)

盾さんの中身はフルカンガチなので、他の職のスキルとかも全て知った上で
しろさんが今やらなければならない事を最低限教えてくれます

盾さんのサブジョブがヒーラーなのもすごく役立っています(・∀・)

何と言いますか全体を見れる経験値が違うんでしょう


ちなみにエキルレとかは二人で申請する事が多く、その時点でタンク&ヒーラーは
固定ですので毎晩『運の悪いDPSさん』×2とご一緒しております( ´艸`)

たまにまさかのヒーラー突然死に陥ったりしますが、どうにかやっております

盾さんとしては他鯖のキャラ(もちろん禁断しまくりのバハ装備)と比べて
しろさんと一緒のキャラはとにかく柔らかくてはじめは戸惑っていました

盾さんの他鯖キャラのロドストを見たことあるんですが

変態通報しようかと思うレベルでした( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

闇タワデビューでいきなりBチームとかに入ってしまった時は
二人で『無理だよ~』って泣きましたもん…(;д;)

そんな盾さんも、しろさんと一緒に行くコンテンツ程度ならMTになれるようになり
しろさんもあまり床掃除をしないで過ごせる日が増えてきました

まだ全体を見れる目もないし、経験値も足りないし下手くそなしろさんですが
まったりのんびり、地味に成長していこうと思います( ´ ▽ ` )ノ


メインクエももうすぐ終わりそう!詩学もコツコツ貯めてますよ~!





・ポチッとしていただけると勇気がでます!
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ FC2Blog Ranking
