記事一覧

スポンサーサイト



・ポチッとしていただけると勇気がでます!
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ FC2Blog Ranking

久々に禿げる…

こんにちは、しろさんです( ´ー`)

この週末はちと体調も良くなり、メインクエを進めていました
苦手なID周回もやってみたんですよ…!

レッサーパンダが欲しくて…ヽ(゚∀゚*)ノミ

結局お姿さえ拝見せずにLV上がりましたけどね、悔しい…
おかげでちょっと可愛い装備も手に入ったのでミラプリしてみました

ふとリテイナーさんの持ち物を見ているとキャスター装備が
結構な数になっておりまして…上げたいような気もする(←でも無理

ちなみにサブジョブ上げるならソーム・アルの周回がしたいです
ゲイラキトンに『マタタビッチ!』と懐かれたい…( ´艸`)

もちろんレッサーパンダも狙いたい…狙いたいけどそんな時間的猶予は
きっとまったりすぎるしろさんにはないんだろうなと思われます


後発組のしろさんですが白魔導士をやってきた過去を振り返りますと

『これ…禿げる、もう辞めたい( ノД`)』

というIDがいくつかありました

盾さんが一緒に遊んでくれるようになって色々教えてくれたり
何よりしろさんが無理しないでクリア出来るように進行をしてくれて
最近はしろさんなりに白魔導士が楽しくなってきたんですけれども


昨日、教皇庁で数か月ぶりにめっちゃ落ち込みました…


二人で突入する前に一応ネットで検索とかもしていたんですけど
ラスボスでしろさん死にまくりで心が折れました…(;д;)

CFでご一緒してくれたDPSの方々がお優しくて

最後は死亡してクリアしたよね…( ´ー`)


ガンガン落ち込んでいるしろさんを元ガチの盾さんが慰めてくれて
色々な対処法を教えてはくれるんですけれども

結果的にしろさんはマケボの前でお金を握りしめておりました…

少しでも魔法防御の強い装備にすれば即死しなくて済む
死ななければ立て直す事だって出来る…はず!

日々リテイナーから徴収して集めた貯金を崩して装備を整え

いざリベンジじゃああああ!( `Д´)/


しろさんは性格的に苦手意識がつくと逃げてしまう傾向があります
でもこれから周回していかなければならないIDからは逃げられない

これが極とかバハとかアレキなら

『やらなくてもいいんでしょ…?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ』

と回避できましたが教皇庁はクリア必須、周回必須のIDですしね


で、結果的にまだまだ改善点はあるけれどもクリアできるようになりました
この時点で気分的には500円硬貨ぐらいのハゲが出来てましたけど…

結論:教皇庁でまったりヒーラーは禿げる…!


※あんなID簡単だよ~って言われると涙腺が崩壊するのでやめてください



・ポチッとしていただけると勇気がでます!
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ FC2Blog Ranking

コメント

No title

教皇庁・・・ハゲますよねw

私もかなり悩まされたIDです(´・ω・`)
初挑戦したときは時間ギリギリでしたwww

同じ白同士がんばりませぅヾ(o´ェ`o)ノ

仲間いたぁ!

おはなちゃん

教皇庁ね、今日も行ってきたけど安定のストレス過多だったぉ!
仲間がいて嬉しい(;ω;)

今度、ゆっくり女子トークしようね!

コメントの投稿

非公開コメント

