記事一覧

スポンサーサイト



・ポチッとしていただけると勇気がでます!
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ FC2Blog Ranking

まったり近況

こんにちは、しろさんです( ´ー`)

イシュガルドから結構な時間が経ちますが…

まだメインクエ終わってません!

『…何してるんですか?』

と聞きたくなるお気持ち、痛い程にお察しします

…私、何してたんだろう?(:3っ)∋

って私も不思議なぐらいですから…ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

盾さんの方がお仕事終わりが遅いので、それまでギャザクラして
リーヴ消化したり蛮族クエストして、マケボで品薄な装備とか探して
お裁縫で作ってリテイナーに渡して販売とかしていたら…

こんな事態になっていた…(°_°)

ちなみに最近のマイブームは小銭稼ぎです!
リテイナーから徴収する微々たるお金とか、コツコツちまちま貯めてます
その分、ギャザクラ装備とか素材とかで結構なお金がばんばん飛んでますが…

そうそう、まったりなしろさんですが

リテイナーが四人に増えました(・∀・)

ええ、課金ですよ!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
荷物が捨てられない私が選んだのはリアルマネーによる誤魔化し…
それにあれですよ、マーケットへの出品数も増えますしね!

その前にどうでもいい素材売るのやめろ!ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

ちなみにリテイナーは安定のララちゃんです、微妙に性格変えて楽しんでます

メインクエはそれでもノロノロ進めてはいるんですけど
教皇庁に3回行くと疲れちゃう感じなのでレベルが上がらない…('・_・`)

トラウマになりそうだった教皇庁も最近やっと慣れてきまして
たまに床ペロペロしますがどうにかなっております…
というか同伴しているのが盾さんなのでどうにかしてくれてます

おお、そう言えば先日CFで黒魔導士さんの出荷までさせて頂きました!
ヒーラーとキャスターって陣取る位置が同じラインだし、ヒーラーは
パーティーメンバーのステータス見てなんぼなので見ていたら

明らかにこのスキル回しはおかしいだろう…?

という事に気が付きました、だってMPが減らないし…アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
DPSチェック大丈夫だろうか、クルセ切ったらクリア出来ないんじゃないかって
思っていたんですが、さすがに盾さんともう一人の竜さんが優秀でして

黒さん、あちらの世界に逝かれたまま出荷…!

正直、何度か蘇生したんですがMPなくて最後は無理でした…(´・ω・`)

でもなんか、そんな黒さんでも頑張って教皇庁まで来れちゃうんだなって思うと
私もまったり介護されながらもよくここまで続けたなって思えて

なんとなく親近感…( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

そんな感じで私達は相変わらずのマイペースです
1人でホケホケするのも好きなので、私はなんとなくギャザクラ頑張っていて
盾さんは私が体調悪かったり、早く寝ちゃうと黙々とFATEしてるみたい

ちなみに盾さんのナイトはしろさんの黒魔道士のお付きとして育成するとかで
ぴったり同じレベルで成長を止めております…(ll゚д゚)プレッシャー…

やはり盾さんはのんびりとでも戦闘を頑張りたい人らしく
体調悪いからとか、仕事だから好きな事しててねって放置していたら

結構なジョブのレベルがジワジワと上がっております_(:3 」∠)_

暗黒も、竜騎士も既にレベル50を超えておりまして
最近は学者まで上げるとか言い出しております…(←ヒーラーの危機感

やっぱりおまえガチやんけ…!(;゚д゚)

そんな盾さんの最大の敵は背後からまったり忍び寄るしろさんな訳でして
一緒に進めてるメインクエが終わらないから、当然法典も集まらないし
禁書なんて何だろうって感じだし、アレキとかにも行けないのです…(_ _;)…パタリ

ちなみに盾さんは他鯖のフルカンしてたキャラには手をつけてません
しろさんと一緒にいるようになり、少しの間はバハ固定に行ってましたが
その後はしろさんの介護ヘルパーとしてまったり生きております

…なので盾さんは現在サブキャラではなくメインキャラなのです

なんて言いますか、茶飲み友達を探してたらプロ野球選手と出会い
せっかくの野球選手とのご縁なのにキャッチボールも教わらずに
縁側でほけら~っと茶を飲みまくっている気分です…(←わかりづらい


盾さんのスゴイところは私に絶対に無理をさせないところで
おかげで私は進化をする事もなく平和に暮らせているのでした

…ちっとは成長しろよ!(←心の声



・ポチッとしていただけると勇気がでます!
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ FC2Blog Ranking

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

